角栄レベルならいいけどよ

上に立つ者の、資質、の続き。

政治家も、同じこと。政治家は官僚、公務員を指導する立場にある。公務員には国家試験があることぐらい、ここを読んでいる底辺の諸君も知っているよなw?つまり、皆、勉強して、結果、公務員になる。

こいつらの上に立つ人間に、学歴経歴、求められないわけ、あるか?糞みたいな三流大学卒業の奴に、東大卒の官僚が大人しく従うと思うか?だからこそ、政治家は、まず、学歴経歴、これがしっかりしていてなんぼ、となる。

まあ、田中角栄のようなのがいることは知っているが、それは例外もいいところ。こんなのは規格外なんで、もうこの議論の対象外。

角栄みたいな奴が出て来る時は、有無を言わさず出て来るし、逆に、押しも押されぬカリスマになる。政治家としての資質が~、とか、学歴が~とか、そんなのは全く問題にもならないぐらいの指導者になるよ。

だって、学歴経歴が基本のこんな世界を、ぶち壊すように登場する、ってことは、そんなものを超越した力を持った人間、ってことなんだから。だから、それはまた別の話。

今はどうかなあw?角栄とは違う。正直、国のトップが成蹊w、って、恥ずかしいもいいところ。今回の解散だって、財務省の官僚共に舐められて好き勝手根回しされて、その結果、それを無理矢理押さえ込む為のものなんだから。

まあ、こいつの場合、血筋があるからな。何とか許されるレベル。でもよ、いい家系なんだから、だからこそ、しっかりした学歴、取って来いよなあ、って思う。なんで、こんなしょぼい学歴なんだよ?平沢の教育が下手糞だったのかw?

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP