リゾートホテル久米アイランド

そんなびびるほどのものでもないかな、の続き。

プールなどもついているリゾートで、楽天の選手も泊まるのだが、もうオフシーズンなのか、結構安い。1泊朝食付きで7000円ぐらいだったかな。設備も部屋も十分立派なホテル。旧日航ホテルの経営が変わっただけだしね。

近くのパーラー、スリーピースで沖縄そばを。久米島は味噌が有名なので、それを使った沖縄そばがあるのが本島との違い。まあ、俺は味噌ラーメンなどもあまり好きではないので、普通の沖縄そばで。なつさんが味噌入りを。

少し味見させて頂いたが、結構濃い味噌スープだね。この沖縄そば味噌味は久米島名物の1つなので、久米島に来たら一度は食ってみるべきではある。

ホテルの売店でも、この久米島味噌は味見した。いわゆる、おかず味噌、って奴で、数種類有り、挽き肉が入っていたりもする。これだけで酒のあてになるな。

さて、今日はもう他にやることもないので、ビールを持って街を徘徊w。ビーチは人がいないなあ。結局、このイーフビーチでは泳がなかった。それなりに魚はいるらしいから、シュノーケルしてみても良かったか。

この町は、飲み屋は結構ありそうだね。昨日の町よりは活気がある。夏の終わりとは言え、ダイビング客などで、ホテルはそれなりに埋まっているようだ。もう1つのリゾート、イーフビーチホテルは、満室で予約できなかったし。

この町には野良猫が多い。それはいいんだが、抜けているんだよねw。沖縄の人間と同じw。車で走っていても、猫が目の前の道路を堂々と横切る。急いで渡るならまだしも、悠々とw。轢かれるぞ、お前。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP