ご当地マリンちゃん・その2

旧コラム

投票に何の登録もいらないから、がんがんいけるぜ!12月3日までなんで、既に終盤戦、大外から一気にまくったれ!ところで、マリンなんだから、勝ったら、水着になるんだよなあ?当然だよなあ?期待しているぜ?

ん?自分が世話になっているサイトのキャンペーンを荒らすように仕向けていいのか、って?いやいや、盛り上げようとしているだけだって。何をおっしゃいますか。

それはそうと、こういう話、過去にもある。古くは田代祭。タイム(アメリカのニュース雑誌)の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」の投票に、田代まさしを1位にしようとして、ネットで呼びかけをして、結果、1位になってしまったやつ。

田代砲とかあったよなw。ビンラディンを抑えてトップになったが、さすがに田代を表紙にするわけにもいかんから、結局は、NY市長のジュリアーニになった。

他にも、川崎祭。プロ野球のオールスターで、FAで移籍したが全く給料に見合う活躍をできなかった選手を1位にしよう、ってネットの呼びかけがあり、結果、1位になってしまった。本人はオールスターを辞退した。

ま、無記名の投票をネットでやれば、こういう結果になるわな。匿名の場合、こういう人間の醜い部分がもろに出る。俺は、それがネットの面白さでもあると思っているが。

こういうのを規制していこう、という方向性ではなく、自分でネットをうまく使い、情報を取捨選択する、そういう能力を個人個人が持つ、それが一番いいと思うけどね。

ま、世の中、阿呆が多いから、それもなかなか厳しいか。なあ、養分パチンカス諸君、どう思うよ?ん?こういう議論、頭を過ぎったこともないかw。脳、使わないと、腐るぜw?

(終)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました