旧具志川村の集落

前の続き。

ホテルガーデンヒルズにチェックイン。集落の東の方にある。1泊5500円だったかな。中は綺麗というほどではないが、施設はきっちりしているんで、十分。飲み屋には多少歩くか。近くに商店はない。

とりあえず、明日のはての浜ツアーを予約。イーフビーチのあたりから船が出るんで、それを予約しなければならない。いくつか会社があるのだが、お薦めは「久米島海洋レジャー」。

他はやや高め。それに、ここは出発時刻を9時と10時で選べる。他は9時だけ。ここはグラスボートで行くので、途中で海亀などを観察できる。値段は、半日コースで3500円。

さて、シャワーを浴びて、夜の街へ。一通り歩いてみますか。うーん。やや寂しい感じかなw。店の数もそう多くはなく、こちらの集落は観光客が少ないのもあって、あまり人も歩いていない。

1軒目、松乃屋、一般的な居酒屋かな。店内は広く、料理は豊富。2軒目、武吉、小さめの居酒屋。料理は結構ある。3軒目、十六夜。ステージがあって、時には民謡ライブをやったりもするようだ。ここは人が多かった。

この時は定休日の店があったりで、これだけ。店の数はあと5~6軒はあるかな。入ってみて思ったのは、この島はキリンが強い。オリオンビールも勿論置いてあるのだが、発泡酒は淡麗だったし、瓶もキリン。

料理は一般的な沖縄料理が中心で、普通の居酒屋メニューという感じ。島酒は勿論久米島の久米仙で、米島酒造のもそれなりに。後者がレアなんで、それを味わった方が良いか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする