南部へドライブ

そんな様子を飲みながら眺めていた。さあ、シャワーの後は・・・。二人相手、俺の体力が持つかなあ~w。よーし、頑張るよ~。

・・・気付けば、朝。飲んでいるうちにいつの間にか寝たようだw。ああ~、勿体無い!って、さすがに3Pは、ねw。友人のプレイを見るって、抵抗あるよな。でも、そういう世界にチャレンジしてみるのも悪くはなかったような気もw。

10月3日金曜。やや遅めに起きて、彼女らを連れて観光へ。今日は南部を見て回るかな。ただ、今日も降ったり止んだりの天気で、いまいち。晴れていないと海の色が綺麗に出ないからなあ。

サザンリンクスに寄って海を眺めるも、それなりの色。波もあってやや荒れているか。ま、仕方ない、とりあえず飯でも行こう。「やぶさち」へ。ここは非常に眺めの良い、美しい海を見ながらゆっくりできる店。

ほぼ満席。人気あるね。ただ海の色がなあ、と思っていたら、晴れてきていい色になった。タイミングがいいね。出る頃には土砂降りになったのだがw。

その後、斎場御嶽へ。なんか、どんどん改悪されているんだけど、ここ。ずっと昔は、ぼろい小屋で入場料を払うだけで、後は人の少ない山道を、ってな感じで、聖地らしさはあった。

数年前、建物ができて、道も整備された。それで人が増えて駐車場が足りなくなってきたのか、今度は、知念岬の方に駐車して、斎場御嶽までそこそこの距離を歩かなければならなくなった。

その道の両脇に店が並んでいて、観光地感丸出し。で、建物の中で強制的に解説のビデオを見させられたり、ガイド同伴を押し売りしていたり、非常に気分が悪い。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP