腹持ちが良過ぎる

その後再び散歩して、首里の方にある大石公園。特に目当てもなく、適当に歩いていたのだが、祭りをやっている、ってことだったので。

ひまわり祭り、ということだ。公園にたくさんのひまわりが植えてあるのだが、まだ咲いていないのか、枯れてしまったのか、いまいちw。これ自体はどうでもよくて、子供達が参加する体育祭や縁日みたいな感じ。

この辺の高台の集落はごみごみしているね。道も狭く、車は大変だろう。公園もかなり急な、山の斜面に作ったような感じ。首里の方の街並みはどうも好きになれん。これが本来の沖縄の町ではあるのだが。

その後もそれなりに歩いて、漫湖公園や奥武山公園を。奥武山公園のジョギングロードは道路がゴムで舗装されているので、膝に負担がかからなくていいね。1周は短いので、ぐるぐる回ることになるが。

公園内のプールも安く使えるようだ。団体が使うこともあるから、個人が使える時間はその日その日で変わってくるのが面倒ではあるが。そのうち行ってみよう。

結果、4時間ほど歩いた。そんなに疲れたほどでもないが、体は鍛えんとね。この年になれば尚更、意図的に動かないと老いていく一方な気がする。

で、夜に泡島と飲んだが、前述のラーメンのせいで全く腹は減らず、俺は飲むだけ。二郎ラーメンは異常に腹持ちも良い気がする。だから、勝手に大盛りはやめてくれw。

空きっ腹ではないので酒も回りづらい。この方が夜を長く楽しめるからいいのだけれどもね。が、明日は月曜、深酒にならないうちに解散。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP