優先すべきもの

どこでやろうが、の続き。

中盤でバケフラしたので、何かは入っていただろう。それはいいにしても、この台はレバーの戻りが悪く、疲れた。下から毎ゲーム叩いていたので、普段と違う動きをすると疲労感がある。

キンハナも古くなってきたからね。沖スロの常連客には基本気違いが多いので、レバーは強打されるし、ハナは焼かれるし、どうしても故障の憂き目に合う。

ゲーム数が少ないのは、夜に飲みが入ったから。出ていようが、酒の誘いは最優先。いいよ別に、俺、いつでも勝てるし。むしろ、時は金なり。小銭で楽しい時間を潰すわけには行かないからな。人生有限、ならば、時間が一番大事だ。

夜にミチヲ、ウメが来て、バシも参加。で、いつも通り、朝まで飲む。これが人生の根幹。仕事は、その費用を捻出するためのものに過ぎない。本末転倒になってはならない、ってことよ。

9月13日土曜。前日朝まで飲んでいたので、休み。明日は、いつもの飲み面子と宜野座で泊りがけのビーチパーリー。パーティーだが、沖縄では英語の発音に忠実に、パーリーと呼ぶ。

9人ほどか。単身沖縄に来て、ブログを中心に人間関係も広まったものだ。明日は飲んで食って、泳いで話して、夜更けまで。スロより大事なもの、世の中には多いぜ、なあ?どう思うよ、こんなところまで読んでいるお前。

ってことで、今日は明日以降遊ぶんで、その分記事書きでもするか。夜にラム肉などを買い出しに行って、泡島と合流して飲み。さすがに、朝には帰る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP