石垣市街地

前の続き。

ここにはかつてリゾートホテルがあったのだが、それが倒産。現在は別荘として売りに出されているようだ。だが、全く売れていないようで、人の気配がほとんどしない。このオンシーズンにこれはやばいだろうね。

ビーチ自体の眺めは悪くないのだが、ちょっと泳いだ感じ、魚は全然いない、遠浅の砂地。これは面白くはないわな。こんな立地じゃ誰も来ないのも仕方ない。でも、これだけの建物、どーすんの?って感じw。勿体無い。

これで島一周。まだ時間があったので、港近くのビーチを見たが、こちらもいまいち。この島は見所が少ないんだよね。はっきり言って、この小浜島、お勧めしない。

この島は、リゾートホテルに泊まって、そこからのダイビングやシュノーケリングのツアーを申し込んで、後は敷地内のレストランなどで楽しむ、という使い方だろうね。俺はそういうの興味がないので、もうこの島には来ないな。

ってことで、やや早めに石垣に戻って、夜の街を堪能しますか。与那国、波照間、どちらも夜は早かったので、今晩からは派手に行くぜ!

石垣牛を堪能して、腹ごなしに街を散歩。ヤシガニを食いたかったのだが、臨時休業とかで、振られる。散歩することで、街が大体把握できるね。市街地自体は結構広いんだな。

アーケードの商店街は大体土産物屋。中心部に市場がある。中央通りは栄えているが、銀座通りはシャッター通り。飲み屋は、メインの通りである市役所通りとその脇道にある。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする