プロフィール・その3

ってことで、ここにあるバナーのような、「ドロップアウト」ではないよ、って言い訳。食えなくなって沖縄に流れ着いたわけではなく、むしろ収支を削って、それ以外のものを求めてここに来ている、ってこと。

さて、本題のプロフィールの話。今回変えて追加したくだりが、「大嫌いなものは~」の部分。これで食っている奴が何を言ってやがる、と思われるのかね?でも、これ、実に正論なんだけどな。説明しよう。

世に、パチンコ、スロットの雑誌は多い。その雑誌の究極的な目標は何だろうか?多くの雑誌が「必勝」「攻略」を掲げているわけだから、当然、読者に「勝たせる」ことにあるはず。

メーカーやパチ屋の肩を持って、読者を煽って、金を毟り取る、ということを目標にしている、ってのではないだろう。まあ、現実的にはこれに近いものがあるのだがw、建前上、口が裂けてもこうは言えないわなw。

よって、パチの雑誌は全て、読者に情報を提供して、勝ち組みを増やすことが目標になって来る。この「でちゃう」は、「必勝」「攻略」ではないけど、「出ちゃう」と言っている以上、読者が「出ない」のでは困るw。その点では同じ。

これはパチンコ、スロットの雑誌に限らず、競馬新聞でも、ロトでも、株やFXのハウツー本でも全く同じ。全て、「これを読めば勝てる!」というのが謳い文句なのだから。

次、雑誌というのは、世に発信をする以上、できるだけ多くの人に読んでもらいたいものである。これも異論はないはず。自分の情報に価値がある、と確信をしているからこそ、それを発信している。だから、読者は増やしたい。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP