ガチプロ、偽り無し

パチプは桜、の続き。

俺も、エルグラン西町店で1年近くいたので、飼われていたようなもの。店としては、昨年まではかなり客が少なかったので、宣伝として使っていたが、最近増えてきたので、もう用はない、よって出入り禁止、ということだろう。

ただ、俺の経験上、および聞いた話では、平打ちのピンのプロを出入り禁止、というのはまずない。パチの止め打ちなんかのルールを守らないとなることはよくあるが。

昔は、一部に、リプレイハズシすら禁止しているような店もあったな。ただ、店のルールに従ってさえいれば、まず大丈夫。それに、普通は最初に注意が来る。いきなり出入り禁止なんてのはない。

軍団で占拠する連中が出入り禁止は良くある話だが、平打ちのピンの俺が出入り禁止になる、ってのは、ある意味、非常に名誉な話。

それだけ、俺が強すぎる、勝ち過ぎる、と店から認定された、ということだからねw。実力にお墨付きを貰ったようなものだ。ま、このコラム、ガチプロコラムだからねw、看板に偽り無し、ってことで、一安心だ。

しかも、主任の話によると、今後も今の設定の入れ方を変えたくない、と。この言葉、答え合わせになっているんだよねw。俺の設定の読み方がばっちり合っているから、入れ方を変えられない以上、出入り禁止にする、ってわけで。

俺の台選択が正しいってこと。今まで収支がついてきているんだからわかりきった話ではあるが、これはこれで嬉しい。しかも、この入れ方、今後も続ける、って明言しちまっているし。

俺が人を雇って抜こうと思えばいつでもできる、ってことなんだよねw。つまり、食い扶持が保証されたようなものだ。ま、今の所そんな気はないから、安心してくれ、エルグラン西町店くんw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする