大山展望台

昇竜洞にふられる、の続き。

いや、それでも、苦労したよ。長い上り坂をちんたらとチャリで、ようやく展望台まで。この辺の自衛隊基地は通り抜けできるんだね。こんな無防備でいいのか、って感じではあった。

レーダーと思われるものも、一応柵で囲ってはあったが、外から物を投げれば十分に当たる距離だったし。テロとかやられなきゃいいけどなw。官舎の方では、ラッパの練習をしていた。これが下手糞でねw。

肝心の大山展望台は、しょぼしょぼ。島が一望できるけど、この登りからすれば、全く割に合わん景色。さて、ここが沖永良部島の最高点なんで、後は下りだけ。

目的地は溜め池なのだが、そこまで再び登ったりする羽目にならないよう、下りの道を慎重に選択。後蘭孫八城跡、とかってのは、特に興味もなかったので、スルー。

後蘭、孫八、の城跡、なんだね。どこで切るのかと思った。動画を見た感じ、面白みもないので、いいやw。パワースポットの類は一切興味なし。こういうインチキを謳い文句にしている、ってことは、見所がない、ってことだから。

目的地の溜め池ってのは、昨日一周した時に見かけた、「溜め池100選、松の前池」。海岸100選とか湖100選とかはわかる。が、溜め池100選って何だよw。あれか、ダムマニアっているけど、それみたいなもん?

ダム湖100選、なんてのもあるしね。因みに、ダム湖100選は65箇所しかなく、道100選は104本ある。そして、海岸100選はなく渚100選で、湖100選は存在しない。なんじゃ、そりゃw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP