昇竜洞にふられる

前の続き。

8月15日金曜。昨晩の泥酔もあって、11時ぐらいにようやく起きる。ホテルで飯。このフローラルホテルはこの町のランドマークみたいなもんなんで、ここのレストランには、周りの住民も多く来ている。

ホテルの飯なんで、特に変わった郷土料理なんかはない。普通に食って、ホテルのロビーで、延泊できるかを聞く。今日は金曜、明日土曜に帰ったところで、特にやることもない。ならば、土曜まで泊まって、日曜に帰ろうかと。

1泊素泊まり6000円ちょいだしね。休暇を最大限有効に使うなら、明日まで泊まろう。で、無事延泊できた。ってことで、今日も丸一日時間がある。チャリで出発。

今日の目標は、昇竜洞。この島の最大の観光ポイントでもある。国内でも有数の鍾乳洞、ってことだ。地図は前日までに見ていたのでわかっていたことだが、登りがきっついことw。

山の中にあるので、坂をずーっと上がっていかないとならない。何とか到着したが、こいつ、入口と出口が違うんだよね。どちらに車やチャリを停めようが、400メートルほどは歩くことになる。

当然、鍾乳洞内でも同じ距離を歩くわけだが。で、到着したんだけど、今日は午前営業だってよwww。盆だから仕方ないのか。でも、まいったね。延泊したから、明日見ればいいか。でも、明日もこの上り坂か、辛いなw。

この辺はハイビスカスが綺麗だね。色も形も様々。蝶もたくさん。そんな光景を見ながら、ぜいぜいと、坂道を登る。この先の大山がこの島の最高峰。っても、240メートルほどだが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP