いろいろと、失敗

前の続き。

その次の、近くの越山公園、苦労して登って行ったけど、特に何もなしw。見晴らしもさほど良くない。この公園は、緋寒桜の季節がお勧めとのことだ。夏に来ても無駄足だった。トンボがたくさんいただけ。

次、世之主(よのぬし)の墓。一応見たが、しょぼしょぼ。沖縄によくある、まんこの形を模した墓。実際、沖縄から人を呼んで作ったもののようだ。世之主とか、偉そうな名前だけど、普通の大名みたいなもんだし。

その上、この辺で道に迷う。無駄に下ってしまったせいで、再び山登りをすることに。自販機で水を買って飲んでいる時に、ついで、ってことで、売店で道を聞く。

これがまた。この辺は人があまり来ないから、暇で暇で、話したくて仕方ないのか知らんが、道を尋ねた売店の婆さんが良く喋ることw。

その内容が面白いならまだいいんだけど、同じことを5回くらい繰り返し話すんだよねw。リアクションに困る。ぼける年齢でもなさそうだったので、知障かなw?

話をするにしても、世間話とか、もっとうまく出来るだろうが。話しながら、ちまちま水を飲んでいたが、壊れたスピーカーの如く同じ話を聞かされるのでw、一気飲みして先へ行く。

山を越えてしまえば、後は楽。海岸線は平坦なんでね。まあ、いくら平坦な島と言っても、中心部は避けるべきだ。それなりの高さはあるので、チャリなら特にきつい。

しかも、この島の高台、見て良かった、ってのが何もなかったしw。苦労の割りに報われなかった。トレーニングにはなったからいいのかな。この辺を観光するなら原チャリがいいね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP