ムラサメモンガラ

ワンジョビーチへ、の続き。

このワンジョビーチがこの島で一番のビーチかな。ビーチが広く、リーフもかなり先まで伸びており、遠浅。駐車場も整備されていて、無料のシャワー施設もある。この島で海水浴、シュノーケルをするならここが良い。

俺も早速シュノーケル。チャリを置いて、ヘルメットを脱いでウエストポーチを外し、首にかけたゴーグルをつけるだけでそのまま海へ突入できる。汗を洗い流すのにも丁度良いね。

おー、魚も結構いるな。でかいのもいるね、って思ったら、こっちに突撃してきやがった!寸前で逃げていったけど、また向かってくる。パンチしたら当たったw。ダメージはなかったようだが。

また来る。何だよこいつ、凶暴だな、逃げよう。ってことでその場を離れたつもりだったが、足になんか当たった!見てみると、奴がまだ追っ掛けて来ているw。しつけーな、こいつw。

一応、水に顔をつけていると、こっちの様子を伺っているような感じだが、目を離すと当たりにきやがるw。一度陸まで退散。ビーチにいる姉ちゃんに聞いたら、やっぱりやられたらしいw。何だよ、危ねぇな、あの魚。

後で調べて知ったことだが、ムラサメモンガラというやつ。カワハギの仲間らしい。普段はそこまで攻撃的でもないが、産卵期には凶暴なようだ。縄張り意識が強いとか。

その縄張りから逃げるしかないみたいだな。でも、結構追っ掛け回されたぞ?大体は威嚇だけだが、場合によってはかじられたりすることもあるとか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP