さて、どこへ行くか

8月11日月曜。旧盆は、今年は8日から10日までだった。つまり、盆明け。その月曜日。当然、やる気はあるだろう、ということで、朝から仕事に行ったのだが、全然駄目。

これなら今週は仕事しなくてもいいかな、という怠け心がむくむくと湧いて来るw。なんせ、今週は盆の真っ只中。沖縄の盆は旧盆がメインではあるけれども、最近は内地の風習に合わせて、15日に行うこともあるとか。

正月、GW、盆。この業界では、出ない、というのが常識だ。こんな時期に無理矢理仕事をしても、効率は悪い。元々、給料日後に当たる月中旬は出玉がいまいち。ならば・・・www。

もう頭の中では決定w。泡島にしても、皆仕事は当然あるので、今回は一人旅になる。さて、どこへ行こうか。ということで、候補としてぱっと浮かんだのが、大東島、伊是名島、伊平屋島。

大東島かな、ってことで電話。が、船が取れない。盆の前後は人の移動が多く、満席。では、伊是名、伊平屋か。で、良さそうな宿を決めて電話したが、満室。まじかよ、盆はどこも厳しいのか。

伊是名、伊平屋はそれなりに宿が多いので、探せば何とかなりそうだったが、混んでいることは間違いないわけで、なら、こんな時期に行かなくてもねぇ、ってことでパスした。

ん~、じゃあ、沖永良部島はどうだ。こちらは与論島の北東に位置する、鹿児島県の奄美諸島の島。船はでかいので乗れない心配はあるまい。宿さえ取れれば。で、電話したら、取れた。とりあえず、2泊。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP