阿波連

前の続き。

ホテルサンフラワーに到着。ホテルの部屋からは海が見える。いい色、いい景色。いいホテルを選んだな。外にもシャワーがあるので、ビーチから帰って来てもすぐに砂を洗い流せる。この島は水が豊富だからじゃぶじゃぶ使えるねw。

タオルも自由に使って良いってことだし、サービスも良い。この阿波連の集落には商店が1軒しかなく、そこまではちょっと歩くが、集落自体そう大きくはないので、大した距離でもない。

商店は21時までの営業なんで、酒は早めに買い込んでおいた方が良いだろうね。居酒屋も24時までにはほとんど閉まるので、酒がなくなったら大変だからなw。

荷物を置いて、早速ビーチへ。やはり素晴らしい色をしている。海は濁っていて、珊瑚はかろうじて見えたが、魚はあまり見えない。これは台風直後で水が掻き回された後なので仕方ない。ただ、眺める分には十二分に美しいが。

ちょっと泳いで飯と酒w。沖縄の基本的な料理ぐらいしかないな。この島の特産なんてのはあまりない。古代米ぐらいか。その後、瓶ビールを買って、飲みながらビーチ周辺を散策。

ビーチは家族連れが多い。でも、行きの船、1500人は乗っていたと思うんだけど、そんな人数は全然いないな。一体皆、どこへ行ったんだ?ここがメインのビーチなんだけど。ダイビングとかなのかなあ?

ビーチの北側にあるアーチになっている岩をくぐり、展望台へ。天気は良いので色が素晴らしいね。しばらく眺めても飽きない景色。

なんだけど、なんか、ずっとスマホいじって座っている奴らが数人いるんだけどw。スマホなんざいつでもいじくれるだろうがw。この目の前の景色を見ろよ、勿体無い。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする