波布

前の続き。

8月2日土曜。朝、目が覚める。天気自体はそんなに悪くもないな。もし船が出るなら離島に行きたいが。とりあえずあちこち電話してみるか。

残念ながら、どれも欠航。空が晴れていようが、海が荒れていたら船は無理だからな。今日は諦めるしかないか。さて、どうしよう。5日までオフにすることは決定済み。朝から泡島と家飲み開始w。

泡島の希望で、昼に波布食堂で食うことにする。俺は全く乗り気ではないが。ここは、那覇港にある有名な食堂。その売りは、とにかく、量。基本、沖縄の食堂は安くて量があるのだが、ここはそれが度を越えている。

メニューはいろいろあって、どれも700円程度だが、山盛りw。味は大したことはないw。本来、港湾労働者向けの食堂だからこうなったのは理解できるんだが、この盛りがネットや口コミで広がり、観光客で賑わうことに。

オープン直後なのにほぼ満席w。地元客も多少はいるが、観光客が7割くらいか。今日は土曜日だしね。で、かなり待たされたね。店員のおばちゃんはたくさんいて、皆てきぱき働いているんだが。

うーん、見ていると、人参の皮むきを専門でやっている人とかもいる。そういう仕込みはオープン前に頼むよ。そしたらこんなに客を待たせることもないのによ。

カツカレーと肉そばを注文した。暇だったので、運ばれていく様々な料理を見ていたが、どれもやばい量だねw。カツカレーが先に出てきたが、これは楽勝。カレーは普通のよくある味。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP