オフ

さて、パチンカスが嫌がる観光日記をw。万枚出たって自慢したいとか露ほども思わないけど、こんな風に遊んできたぜ、ってのはたくさん自慢して書きたいねw。どうだ、羨ましいだろ、ほらほらw。

ま、パチンカスはどうでもいいやwww。とにかく、自分の世界が広がる、新しいことを。8月1日金曜、夜から、オフの泡島に合わせて、二人で街へ出て酒盛り開始。

本来は久米島に行く予定だったんだけどね。この前日まで台風が来ていたから、2日から行くのは厳しそう。それに天候がいまいちだと、海の色も美しくない。ってことで、久米島はまたの機会に。

明日以降、出る船があればそれで行ける離島に突撃、っていう、至極適当なスケジュール。こればっかりは天候の問題なんで、どうにもならない。

とりあえず、夜からオフを満喫しないとな。ってことで、国際通りで開始。まずは、ゆうなんぎい。庶民的な沖縄料理としては最も有名なところか。

食べログでも上位にあるんで、観光客でいつも混雑している。かなり行列になっていることもあるね。この時は多少の待ちで入れた。遅めの時間だったのが良かったのかも。

さすがに評判になるだけあって、どれもうまいよ。ラフテー、ふーちゃんぷるーがお勧めかな。沖縄料理屋、数あれど、やはりここが安定してうまいと思う。まあ、微々たる差ではあるんだけど、そこまでこだわるあたりが名店なんだろう。

生ビールがあれば最高なんだが、瓶しか置いてない。元来飲み屋ではなく、飯屋なので仕方ないが。昼飯時は、観光客だけでなく、周辺のリーマンもたくさん来る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP