沖縄、1位を独占!その2

ハンバーガー店舗数は単に米軍のお陰だね。スタバの数も1位かもな。マックが圧倒的に多く、モスが追随。沖縄特有のチェーン、A&Wもあちこちにあるな。Jefなんかも少し。ケンタッキーはかなり多いか。

最近はバーガーキング、サブウェイが増え始めたような。ロッテリア、フレッシュネスもあるが、ファーストキッチン、ドムドムはない。

食用油も納得の1位。上記のジャンクフードに加え、定食屋のAランチなどの揚げ物の数、ステーキ、ちゃんぷるー。何にでも油どばどばだねw。

弁当屋も多いな。ほも弁などのチェーンだけでなく、個人経営の店も繁盛している。これだけでは足らず、那覇のオフィス街の平日の昼間は、至る所にワゴン車が停まって弁当を販売している。

極めつけは、キロ弁。名前の通り、総重量1キロw。これが500円www。誰かさ、これを1日3食とかやってみてくれんか?食費は一月わずか4万5千円。まあ、医療費は知らんw。スーパーサイズミーを越えるな。

ここに限らず、沖縄の弁当屋は安くて量が多い。そして揚げ物のオンパレードw。これで夜はがぶがぶ酒を飲む、と。そりゃ肥満にも肝疾患にもなりますわw。

そのくせ、車社会で歩く機会が少ないからな。俺もこちらに来てから太った。一応70キロで収まっているけど、あと5キロぐらいは減らさんと。

よし、昼間から家で飲むのは禁止にして、休日はちゃんと運動することにしよう。これ、3年ぐらい前からこう思っているんだけどねwww。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする