新王華・その1

次のハナが発表されたな。ニューキングハナハナ。何の面白みもないタイトルだね。キンハナが売れたから、その後釜を狙おう、って魂胆が見え見え。

スペハナ2の時もそうだったな。スペハナが売れたんで、その撤去の後釜にスペシャルの名を使って売り込もう、ってところか。でも、スペ2、型式では「ハナハナG」なんだよな。

キンハナの型式が「ハナハナK」であることからすると、スペ2の名前は後から変更か。元は「グレート」か「ゴージャス」か、サンサンを受け継いで「ギラギラ」だったのか知らんが、それを、販売戦略上「スペシャル2」にしたと思われる。

因みに、サンサンは漢字の「燦々」からだな。パネルには「SAN」と書いてあるんで。太陽なら「SUN」だからね。あと、ドラハナの型式は「Dハナハナ」。筐体のどこにも、「ドラゴン」って言葉はない。「Dra Hana」って言葉はあるけどね。

どうでもいいことをたくさん披露w。打っている時にやることがないから、筐体やパネルを隅から隅まで眺めるからねw。役に立つ情報は当然ないw。

それはいいとして、今回のハナの略し方は、長いので、ニューハナでいいな。もうニューハナの設置店もないことだし。今後はそれで。

スペックはキンハナとほぼ変わらず。6だけちょっとボーナス、割りが上がっている。配列はクイハナと同じ。設定差の演出なんかもほぼクイハナと同じと考えて良さそうだ。

筐体が新しくなったのと、サウンドが増えたり、マックスベットによる告知とか、筐体上部のランプによる告知なんかが追加されたくらいで、目新しさは全くない。このメーカー、基本的に安全策しか取らない。冒険しないね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP