牛丼より他が良い

前の続き。

吉野家の一押しは豚丼。狂牛病当初に出た豚丼は論外だったが、その後改良を重ねたのか、数年後にはかなり良い味になっていた。

吉野家の豚丼、残念ながら、今はもうない。内地では数年前に終了、沖縄ではその後も粘って販売していたが、それも1年前ぐらいに終わってしまった。

かつては、持ち帰り用のレトルトパックの豚丼の具を、店内で販売していたんだが、今もまだあるのかな?一応、通販では買える様だが、具だけで一食当たり300円以上。そこまでして、とも思わんな。

沖縄の吉野家は、沖縄限定でタコライスを売っている。一度だけ食ったことがあるが、いまいちだな。キングタコスなどで食った方が断然良い。当たり前か。

すき家の牛丼は、チーズをぶちこんで味を消さないと食えたもんじゃない。ここはまぐろたたき丼がいいよ。生ものをチェーンで、って思うかも知れんが、そこは大丈夫、冷凍のパックをチンするだけなんで、安心w。

平べったい、ピザ状のまぐろたたきが飯の上に乗ってくるw。ホームページの写真は詐欺なんで、そこは期待してはならんw。所詮ブラック企業だからねw。

俺も初めて見た時は衝撃を受けたw。が、味は悪くはないね。値段を考えれば上出来。これに卵をぶち込んで食うといける。

ま、これらのチェーン、行っていたのも昔の話。今では、行ったとしても、朝の定食しか食わないね。夜はとにかく空きっ腹に酒を染み込ませたいので、食事はつまみのみ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする