牛丼屋論

ちょっと前に、松屋が牛丼の値段を上げた、って話題になっていたね。プレミアの高価格路線で勝負するらしい。松屋は「牛めし」か。別に「牛丼」でいいじゃねぇか、とも思うが。

どんな味なのか、ちょっと気になる。残念ながら、沖縄県に松屋はない。内地に旅行なんかで行った時に、「じゃあ松屋で」とは絶対にならんわなw。折角内地に行ったなら、もっと良いものを食いたい。

よって、このプレミアム牛めし、食うことはないだろう。ん?でも、良く考えたら、松屋で牛丼、ほとんど食ったことがないなw。だから、食っても、以前との比較とかできないか。

松屋では、牛焼肉定食かカルビ焼肉定食だった。これを丼に載せて、卵をかけて牛丼のように食う。ここの牛丼、豚丼は、他店と比較して、かなりまずかったような記憶があるから、この定食がお勧め。値段は少し上がるけどね。

沖縄にある牛丼チェーンは、吉野家とすき家だけ。なか卯、らんぷ亭なんかもないな。東京チカラめしなんてのも一時期話題になっていたが、その時には沖縄だったので、こちらにはないから、食ってない。

あ、一応、「どん亭」があったw。県内3店舗のみだが。国際通りで食ったが、かなり濃い味でいまいち。ここは焼肉「安安」の系列なんだな。神奈川にも2店舗あるようだ。

牛丼自体は吉野家がまし。狂牛病以前は、吉野家と他で圧倒的な差があったが、現在の吉野家の牛丼はかなりいまいち。それでも、すき家に比べりゃ全然ましだが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする