台風に特別警報は不要

前の続き。

俺が沖縄に来て経験した台風の中でも、今回のは3、4番目程度の強さしかないね。一番は2011年の5月に来た奴。翌日、信号が明後日の方向を向いているところばかりだったから。

その時は、かなり広い範囲で停電した。かなり強風になるまでパチ屋にいたんだけど、一瞬消えたりw。帰りはやばかったな。様々なものが宙を舞っていたんで。5月ってのもポイント。こんな時期に台風とか、って油断していたし。

でも、台風に特別警報は使うな。死人なんて、用水路が気になるジジイしか出ないんだから。経済的損失はそれなりにはあると思うが、大地震と比肩するものでは絶対に有り得ないから、「特別」は地震だけで良い。

気象庁、なんか最近無能だよな。今年は冷夏とかほざいてなかったかw?しれっと訂正してなかったことにしていやがるけどよw。

2年前に台風が3連発で来た時なんか、1番最初の時に、史上最大級とか煽ったのに、大したことがなく通過、が、その後に来た奴は、そんなに煽らなかったくせにかなり強力だったし。

その時は、やばいと感じてから車を移動させたから、偉い目に遭ったよw。屋内駐車場から家まで帰って来る時に、風で動けない、ってのを体感できたw。横殴りの雨がしょっぱいw。海水が巻き上げられて降っているんだよね。

ま、一部の釣り人やサーファーなどが死ぬだけのような台風なんかに注意喚起はいらんよ。死んだこいつらも本望だろうし、助ける必要もねぇし。地震や津波など、本当にやばいものにもっと力を注げ、気象庁。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP