帰って来てからも

7月6日日曜。与論は1泊2日で帰って来た。台風が近付いて来ている、ってことでね。明日の船は出ないと聞いたので。実際、月曜はそこまでの荒れた天気ではなかったが、那覇港には船は来なかった。

泡島は明日月曜も休み、ってことで、与論から帰って来た足でそのまま街に出て飲むことに。その前に、土産で買って来た杯と黒糖焼酎で、家で与論献捧をやるw。

35度の酒を一気したんで、ちょっとふらふらしながら出掛けたw。沖縄のブランド牛、本部牛の焼肉を食った。一番有名なのは石垣牛だが、この本部のも相当うまいね。値段は石垣に比べ安いんで、お得感はあるよ。

旅疲れもあって、すぐにグロッキーで、俺の家に帰って飲むことに。酔っ払いながら、土産の杯や木枕で遊んで、いつの間にか寝る。

7月7日月曜。泡島ともども、朝っぱらからビールを呷る。寝る。この繰り返しw。夕方になったんで、ぼちぼち飲み屋も開くだろう、ってことで、出掛ける。

さすがにちょっと風が強くなってきたな。危険なんで、2軒回って解散。1軒目で島魚に島ウニ食って、2軒目で沖縄名物の山羊。「山海」って有名店。

金玉が未食なんだが、入荷は少ないらしく、この時はなかった。山羊の刺身は、ここのは少し炙ってあって、普通のとはちょっと味が違うか。チーイリチーはレバニラに近かった。多分ここのはかなりマイルド。

チーイリチー、豚や山羊の血を使った炒め物。真っ黒な感じw。血が多いと、カレーのような感じになるようだ。かなり好き嫌いがわかれる食い物と聞く。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP