管巻きでも

たまには、飲んでだらだら管巻きをしたいわなw。まあ、いつもこればっかりだけど。パチとかスロとか、この世に不幸しかもたらさないものなんかは忘れてよ、旨いつまみの話でもしようぜ、飲んで気分良く、な。

眉間に皺ばかり寄せていちゃ、毎日疲れるだろw?肩の力を抜いてよ、げらげらと、くだらねぇことで笑う時間も必要よ。こんなところを読みに来ているんだから、ある意味じゃ、底辺のお仲間達よw。地獄の底でぐらい、仲良くやろうぜw?

とまあ、前置きは置いておいて、ちょっと遅くなりましたが、まずはお礼を。なつさん、マグロ、旨かったです。有り難うございました。

同業のなつさんは、よく泊のいゆまちでまぐろを買いに行くとのこと。他の港と比べ、ここはまぐろが充実しているようだ。観光客でも楽しめるんで、一度は訪れてみてくれ。「泊いゆまち」と言えば、那覇からならタクシーでもすぐ。

今月ぐらいがラストかなあ。本マグロががんがん入荷されて、安く旨いものが食えるのは。沖縄の魚、確かに基本は白身で薄味だけど、本マグロは本マグロ、ちゃんとした赤身でしっかりした味。

その割りに値段は安め、ってことだ。有り難いことに、なつさんから何度か戴いている。本来なら、家から近い俺がいゆまちに買いに行って、お届けにあがらねばならないのだが。

まあ、ちょっと俺は魚に詳しくないので、どこの店のどれが良いとか、なかなかわからん。教えていただいたいゆまちの店は覚えましたが。あそこのマグロは確かに良さそうですね。メインの入り口から一番奥にあるところね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP