天然温泉アロマ

続き。

なつさんがその場で割ってくれたのを食ってみた。少しじゃりっとする感じはあったが、新鮮な刺身で、十分うまいね。海水で塩気もあるんで、醤油なんかも要らん。

3時間ぐらいかな、浅瀬を歩き回って、海の多彩な地形、固い珊瑚や柔らかいぶよぶよした珊瑚、様々な生物、沖縄らしい海を堪能できた。

その後、宜野湾の天然温泉アロマへ。ここは綺麗だし、沖縄の温泉では一番いい。回数券などを使えば1000円ちょいぐらいで、タオルや館内着が付いてくる。

まずすっきりとしてから、和風の庭園を眺めながら露天風呂に入り、サウナなんかで汗を流す。塩サウナや打たせ湯もある。で、上がって、館内着を着て、併設のレストランで生ビールをぐびっとやる。最高だねw。

その後、休憩室で数時間寝たりもできる。この時はしなかったが、寝て、サウナってループも可能。営業時間は、6時から24時。何時間いても同じ値段なので、ゆっくりリフレッシュしたい人は早くから行くと良い。

これにてこの日は解散。心地良い疲れで、家でぐっすり眠る。

6月1日日曜。前日の疲れで、昼起き。スマホのバッテリーを買いに行く。現在の携帯はガラケーで、スマホはwifi専用機にしている。が、古い機種なんで、バッテリーが1時間も持たない。突然電源が落ちる。

注文したら、数日かかる、とのこと。現在は取り替えたので快適。でも、ガラケー、スマホ、wifiと3台も持ち歩くのは不便だねw。料金は安く済むし、ガラケーは電池持ちが抜群に良いし、それなり利点はあるんだけど。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP