オニヒトデ

続き。

俺は潮干狩り初心者なんで、水着にマリンシューズ、ゴーグルぐらい。マリンシューズ、もっと底が厚いやつ、ないのかな?調べた感じ、なさそうではあるが。でも、これで珊瑚の上を歩くと、結構痛いんだよ。

とげとげの岩だらけみたいなもんだからな。歩くのにかなり苦労した。ばりばり踏んで割って歩いているんだけど、これ、自然環境的にはどうなんだろうねw?

潮干狩りは、地元の人もたくさんいたけど、これをずっと続けている今でもこの状況なんだから、そんな簡単に珊瑚のリーフは壊れないのかな?知らんw。

一応、オニヒトデ、これすげぇ迫力だな、刺々しい上にかなりでかい、人の顔面ぐらいあるんじゃないか、これがあちこちにいたんで、これが珊瑚を食い荒らすらしいから、見つけたらドライバーでぐさぐさぶっ刺して殺してはおいた。

あれぐらいじゃ死なないとかも聞いたけど。ま、分裂してさらにやばいことに、なんてはならないだろうから、見つけたらやった方がいいとは思う。

所詮ヒトデなんで、刺したところで、いきなり猛スピードで動き出したりもしないんで、虐殺できる。紫色の液体が海中に流れ出すぐらい。

・・・うん、今これを書く為にオニヒトデのwikiを調べたけど、刺されたらやべぇじゃん、これw。アナフィラキシーショックで死ぬこともあるらしいw。知らんかったよw、蛮勇だね、まさにw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP