東京で車は不要

前回の続き。

さて、それは兎も角、車検を通す前に、まず沖縄ナンバーに変える必要が出て来た。浦添の方まで行って、自分でやらなきゃならん。住民票を、親に頼んで取ってきてもらって、こちらに送って貰う。面倒極まりなし。

今すぐにはできないので、親に連絡だけしておいて、この日はおしまい。車検って、本当に面倒。と言っても、今回で、自分でやった車検は2度目だけどw。

東京だったからね、車が必要なかったんで。免許を取ったのも30になる前ぐらいだし、初めて車を買ったのも8年前。それで一度目の沖縄放浪後、再び東京に戻ったんで、車は親に任せていたから、自分で車検をやったこともなかった。

東京で車とか、愚かの極みだからなw。東京区内なら、駐車場、月5万だぜw?家賃と合わせて、12~13万ぐらいはかかることになる。そのくせ渋滞はするし。

電車で十二分。通常5分刻みで来るし、終電も24時過ぎまである。大体、23区内なら、10分も歩けばどこかしらの駅には当たるから、車の必要性が全く感じられない。店だって、駐車場完備なんてまずないしね。

車で買い物にでも行こうものなら、駐車代が馬鹿にならないわけ。路上駐車とか舐めたこと、できると思うなよw。そんなスペースも見当たらなければ、うまく出来たとしても、即通報、即レッカーw。

駐車場代、ケチらん方がましだったね、って結果になる。タクシーだって深夜であってもいくらでも拾えるんだし、都内で車を所持するなら、金が唸るほど余っている奴だけにしておくべきだ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする