我が道を行く

前の続き。

そういう意味じゃ、これが一番嬉しいね、この稼業は。どんな失言をしても失うものがないのでw。だから、黙れと言われても黙るはずもなく、好き勝手書き続けるよ。この自由が欲しくて俺はここにいるようなもんだね。

大体ね、どう書いたって、皆に好かれる文なぞ無理。八方美人は有り得ないんだよ。あちらが立てばこちらが立たぬ、どこかに敵を作る。だから、評判とか、気にするだけ無駄。好きなように書くのが一番。

勿論、反論は聞くよ。基本議論好きだからね。俺も当然それに反論するけど。その議論の中で考えを改めることもあろうが、基本は、我道。物書きが人の顔色伺ってたら終わりだと思うんだよね。そんな文、面白いはずもない。

意見は聞くが、それを採用するかどうかは全て俺が決める。ま、俺に議論を吹っかけるぐらいエネルギーが有り余っているんなら、それを他でやれば、とも思うがw。

現代ではいくらでも自分の意見を発信する場所があるからな。ブログでもツイッターでも。そういうところで自分の意見を述べて賛同者を増やし、それで世論を作っていけばいいだけのこと。

ま、今はこのコラムで書いているけど、正直、打ち切りになったところで、別に、と思ってはいるw。元々自分のブログで好きなように書いていて、誘われてこっちで書いているだけなんで。

こっちが終わったら、ブログで以前のように書くだけだからねw。正直、パチの記事を書くのが面倒という思いもあるw。俺、パチもスロも大嫌いだからねw。そういうのが大好きな連中と、話すら、したくもないw。

毎日毎日、沖縄のことや、ニュースを見て思ったこととか、日常の飲みとか、本当はそれだけを書きたいw。実際、そういうのもたくさんここで書いているけどねw。何か、それだけでは悪い気がして、スロ関連の記事も、って感じ。

とりあえず、書いていて俺自身が今は楽しめているので、それで良し、ってところかな。読者が楽しいとかどうとか、一切知らん、っていうスタイルなんで、悪しからずw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP