7-11・その2

そのターゲットであろうコンビニ、今は、他との差別化のためか、惣菜などが充実している。焼きたてパンとかもあるが、これ、正直いらんのだよねw。俺は利用したこともない。だって、スーパーがあちこちにあって遅くまでやっているから。

品揃えも値段もそっちがいいから、わざわざここで、とは思わん。車社会だから、家のそばのコンビニであっても、ちょっと走らせてスーパーで、と考える。

とまあ、そこが食われるのは確定として、残りの2つとは激戦になるな。俺自身は東京にいた時からずっとファミマ一択。他は弁当がまずい。特にローソン。トップも胡散臭いしねw。

現状ではファミマが一番多いんで、俺としては有り難い。だから、今後セブンのせいで減るのは困るね。それに、コンビニが激戦になったからと言っても、別に安売りするわけでもねぇだろうし、正直どうでもいい話ではあるw。

まあ、店の数が現状よりも増えるなら、便利にはなるか。実際、今住んでいる家からはちょっと歩くしね。ホテルも近くに多いんだし、出してくれよ、とは思っている。近くにスーパーはあるけど、25時で閉店するので。

沖縄は人口増加率が高いからね。首都圏の東京、神奈川、千葉に次ぐ4位。自然増加率に関しては10年連続1位。日本の中でも、市場としての魅力は高いと言える。よって、今後も色々な企業が進出してくるだろう。

現状でも、那覇市内で生活していると、都内と比べても生活に不便さは感じないからね。沖縄はそういう面でも暮らしやすい。まあ、渋滞だけ、本当にこれだけは何とかして欲しいがw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする