三日三晩飲み続けた結果・その1

GWは、那覇ハーリーが開催される。那覇新港で行われる手漕ぎボートのレースね。小学生から大人まで、各部門でレースが行われる。

まあ、これ自体は見ていても大して面白くもない。わりと序盤で差がついてしまって、そのままゴールってのが多いんだよね。だから、デッドヒートとかは見たことがないな。

このハーリーは、参加しないと面白くない。乗らなくても、自分の親族とか会社とかの船を応援するならまだ盛り上がるか。でも、観光客は、ふーん、こんな感じか、で終わってしまうだろう。一応、体験乗船ができるけどね。

だから、このレース自体はどちらかというと、おまけ。メインは、会場の祭り。ステージのライブ、たくさんの出店、締めに行われる花火。言わずもがな、主役は、酒w。

沖縄はもう夏だからね。太陽の下飲むオリオンビールが最高。まあ、5日の祭りは雨のため中止になってしまったが。今年は例年より数日早く、この日に梅雨入りした様だ。

ということで、3、4、5日、祭りなんだから、仕事に行くなんて野暮ってもんだ。という理由で、毎日毎日、昼過ぎから深夜まで派手にw。

よく飲む仲間と言っても、皆が皆この稼業ではないので、こういう連休にしか大勢では集まれない。平日に気が向いた時に休んで飲めちまうこの稼業は、この点に限ってはメリットがあるかなw。

3日間、ヘパリーゼやらウコンやらをがんがん飲みまくってドーピングして、何とか乗り切ったw。記憶も、消えている部分も多々あるが、意外に残っている感じ。それなりに効果あるような気はするよ、これらのドリンク剤。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする