3日酒を抜いた結果・その3

そうだな、週休2日で、盆と正月ぐらいはまとまった休みを多少やろう。それ以外は、当然、リーマンと同じく、遅刻も欠勤も許されない。昨日たくさん儲かったから休み、なんてのは当然禁止。毎日毎日、延々と。

契約期間は、最低5年。つーか、俺もう10年以上やっているんだけどw。いや、一度契約してしまえば、もう後戻りは利かないなw。どう、これ?昨今の日本を考えれば破格の給料ではあると思うが。日当3万だからね。

俺は無論、断る。その金、どうすんの?って思うから。派手に遊ぼうにも、この契約なら、週末だけしか無理。となりゃ、月曜とか死にたくなるだろうなw。それに、貯め込んだところで、老後に金があっても意味がないし。

金なんて、今の内にしか使い道がない。延命のための癌治療のために金を稼ぐって、訳がわからなくないか?長生きリスクのために貯金とか、アホじゃねw?リスクはカットしろよ、さっさとw。

笑えたな、この「長生きリスク」って言葉を初めて見た時。保険業界で生まれた言葉なのかな。ま、彼らにしてみれば、長生きされると困るからw。無駄に医療費とか払わんとならんからねぇ。

俺自身は、長生きはリスクだと思っている。現在でも生きている楽しみが減りつつあるのに、こんなんで老後とか、考えたくもない。人生50年で十分。ま、リスクは自分でカットする自信はあるw。

これを少しでも楽しくする為に何が必要だろうか、と考えた結果、スーパーでビールを買い込んで来たw。これがないと記事書きもできんし。

活力だよね、これ。閉店!酒!って気分によってのみ、かろうじてこの砂漠を歩いて行ける。あ、ガチプロらしいデータは後で見せるから、それしか興味がねぇどうしようもないジャンキーどもは鶴首して待っとけ。

もう酒なんて飲まんなんて、言わないよ絶対。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP