auシカ

前の続き、なんだけど、話題が逸れるよw。慶良間鹿を調べたついでに出てきた「auシカ」の話。全然旅行記を先に進める気はないw。いや、あるんだけど、管巻きがメインだから、あちこち話題がふらふらするのは仕方ないw。

沖縄には「沖縄セルラー」ってauの子会社があって、設立の経緯からして地元企業なんで、それが強い。ドコモや禿げの割り合いは内地に比べて低い。

沖縄のauのシェアは50%、ドコモ35%、禿げ15%ってことだ。全国だと、auは30%ぐらいだね。ドコモ45%、禿げ25%。

沖縄セルラーのマスコットキャラクターが、「auシカ」。名前からして某社のキャラへの対抗意識がw。こいつは一応、慶良間鹿、ってことらしい。

好物はきのこw。普段は穏やかだが、きのこを食う時だけは狼のように変貌するらしいw。いいね、こういう煽り合い。ついでに、犬も食うように設定しよう。そしたらチョンみたいになっちまうかw。

那覇の奥武山の球場、「沖縄セルラースタジアム」だが、そのロゴにもこの「auシカ」が使われている。兎とは仲良しなんだなw。あのオレンジ兎、俺は大嫌いだけどねw。

本題に戻すか。島の中央部にあるのが、中岳展望台。タキバル展望台とも記されているな。車道から山道を徒歩で行くんだが、登りがかなりきつい。その割りに大した景色ではない。

先へ。道は車道なんで整備されていて歩きやすいし、車も来ないんで快適。鶯の鳴き声があちこちで聞こえる。沖縄にもいるんだね。本島では聞いた覚えがないが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする