沖海桜

もう話がふらふらしすぎて、本題がなんだったかわからん。タイトル通り、「話題の放浪記」、ってことでw。一応、慶良間紀行の続きなんだがw。

パチ海の話題に飛んだんで、ついでに。沖海桜が出るみたいだな。って、こらw!沖縄の桜はそれじゃねぇって言ってんだろうがw。そっちは今が満開だろうが、こっちはもうとっくのとうに散ってるんだよ。

まあ、以前桜バージョンがあったから、それが沖海になっただけ、ということで許してやるか。だが、誤解を招いていることは間違いないからな。メーカーもその責任は感じるべきw。

勘違いしたパチンカスが、沖縄に4月に来て桜見られず、とか、こっちの桜を見てがっかりとか、そういうことを今後引き起こすことは間違いないわけで。パチンカスが観光の際にそんなこと、ちゃんと調べるわけがねぇんだからw。

さて、ぼちぼち、・・・、いや、まだ終わらないんだよなあw。あの蟹の頭の磯巾着、何あれ?この蟹は何?これまた、いくら調べても出てこないんだよw。

磯巾着と共生しているヤドカリは出て来た。ヤドカリが磯巾着の根元を刺激すると、移動してヤドカリに乗っかる。磯巾着は楽に移動が出来て、ヤドカリは毒で身を守れる。うまいことやるなw。

ずっとヤドカリの上にいる磯巾着もいるらしい。磯巾着が殻を作ってくれるらしく、ヤドカリは貝を乗り換える必要がないとか。ヤドカリは磯巾着に餌をやったりもするんだとw。面白いもんだ。

でも、蟹は出て来ない。貝殻を背負って生活するカイカムリって蟹と、両手のはさみに磯巾着を持って生活する巾着蟹ってのは出て来たが、頭の上に磯巾着はねぇぞ?

一応、釣り人のブログなんかに、甲羅にそれらしきものが、って話はいくつかあるんだが、画像がほとんどないんだよなあ。しかも、釣った本人も「磯巾着かな?」ぐらいだし。誰か教えてw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする