回線やプラン、考えた方がいい

別に、スマホでなくとも、wifiがあるんだから、タブレットでも良かったわけだし。確かにタブレットは持ち運びにでかすぎる感じはあるけど、沖縄は車社会。多少の荷物なぞ気にもならない。

逆に考えるか。その6万で得したことは何か、とw。そうだな、いちいちwifiを起動せずともネットが開ける、とか、2台持ちの面倒さがないとか。後は・・・、ないなw。

だって、外に出歩くときって、俺はパソコンを持ち歩いているんで、wifiも常に携帯しているし。車での移動の際もそうなんだよね。となると、俺がスマホだけを持ち歩いている時間って、パチ屋にいる時と、仲間内で飲む時ぐらい。

人と飲む時にスマホの出番は多くはないし、パチ屋ではwifiが入っている店も多い。となると、今までのスマホ回線の意義は・・・。

やめやめ、過ぎたことを考えてもしゃーないなw。ということで、現在はwifi、ガラケー、以前のスマホ、出歩くときにノートPCって感じ。ちょっと荷物が多過ぎではあるが、安上がりなことは確か。

最近は、PC、タブレット、スマホ、これらの垣根がなくなりつつあって、選択肢が多過ぎてよくわからなくなってきている。wifiと固定回線のスピード差も小さくなって来ているので、そこも検討の余地あり。

それに、テザリングを使えばwifiを別に持つ必要もなくなる。これなら1台で収まるんですっきり。ただし、値段はイーモバイルが格段に安いし、電波の範囲も広い。この辺は自分のニーズと相談、ってなるかな。

ウィンドウズXPのサポートも切れるし、増税前にこれからいろいろ買い換えようという人も多いと思うからね。素直にPCを乗り換えるのか、タブレットに変えてしまうのかも一つ。引越しのシーズン、回線を引くのかwifiにするのかも一つ。

あまり考えずに使っていると、後から、大損してた、なんて発覚するんで、皆さん御注意。結構調べて物知りになったんで、相談に乗るよw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP