大損してた?

ちょっと前のことだが、携帯を変えてきた。取り合えず、仕事中に記事書きの下書きが出来るよう、1台ガラケーが欲しかったんで。見ないで打てるかどうかは結構違うからな。

ただ、スマホのいい面があることも事実。ネットを見るならレベルが違う。よって、2台持ちにしようかと思って。今のスマホは、使えないことはないけど、できたらこちらも性能のいい新しいのが欲しいなあ。

ガラケーに変えて家に帰って来て、何となく今までのスマホを弄る。これの使い道はもうないか・・・。いや?俺は家に回線を引いてないから、イーモバイルのwifiを持っているんだよなあ?

ってことは、当然、wifiでこのスマホを使うことは・・・、できるわな。当たり前のことだし、今までも使っていたんだけど、特に意識をしてなかった。・・・w?これ、考えて見ると、すげー損してきたんじゃねぇかw?

イーモバイルのwifiはPCを外で使うために必須なんで、携帯がどうであれ、wifiで月4000円はかかる。問題はこの先。

今まではスマホ回線で月7500円はかかっていたわけだが、これをガラケーにしていれば、月2500円ぐらいか?ネットは、wifiを使ってPCおよびスマホでやれば十分なんで、ガラケーは電話とメール専用。電話も大してかけないしね。

つまり、wifi+スマホで11500円だったものを、wifi+ガラケー+スマホ(本体のみで回線は契約せず)にしていたら、6500円。その差額、月5000円。二年以上使ったから、12万w。

スマホ本体は最初に買う必要があるが、それでも6万ぐらいか。となると、もしスマホ本体を一括で買って、ガラケーとの2台持ち、スマホはwifi専用、って最初から使っていたら、その差額6万が浮いたことにw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP