沖縄ディープゾーン回り

2月1日土曜。祭りで観光気分も味わったし、国際通り方面で、ウメ、ヤクと夕方から飲み始めることに。

チャーリータコスでキンキンのオリオンを飲んでタコスを食う。ここのビールはキンキンで、これがまた気持ちいいw。沖縄はタコライスが有名ではあるけど、タコスもなかなかいいよ。つまみにちょうどいいしね。

その後、市場の商店街を散歩。ちょっと雨が降っていて、さっさとアーケードの商店街に入りたかったので。この日は市場は休みだったけどね。サンライズ那覇や平和通りの寂れた街並みを見て回り、沖縄のディープな部分を覗く。

開南の某店に寄って、酒代を拾いに行くも、なしw。ここの年齢層は著しく高いのでね。結構落ちていたりする。ハナハナのリーチ目の話。ここの場末感は沖縄でも一、二を争うねw。

次に、これまた寂れた竜宮通りで、老舗の有名な居酒屋、小桜へ。2階で飲むと、民家で味わう沖縄料理、って感じかな。こういう雰囲気もなかなかない。

入った時にはそうでもなかったが、帰る頃にはほぼ満席に。下のカウンターも相変わらず混雑していた。ここもディープな沖縄って感じ。

その後松島が合流して、いつも通りのはしご。古民家で、つゆにつかったソーメンちゃんぷるーを食ったり、バーアウルで県産のフルーツカクテルを飲んだり。その後も数店。

早い時間から始めた割りにはまともに帰ったかなw。

2月2日日曜。昼過ぎに起きる。仕事に行く気はないので、一人で優雅な日曜を開始w。記事書きをしないといけないからね。そのためには飲まないといけないからね、仕方ない。5店ほど回って帰るw。

ちょっとやり過ぎたかな、とは思ったが、何とか頭は動いていたようで、下見をして帰った。結構派手に遊んだし、明日は仕事するか。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP