桜の話で花見気分を

さて、沖縄の桜も見てきたわけだが、この辺の話で管巻きでもw。

桜は内地の勝ちかなw。まあ、味はそれぞれだけど、沖縄の桜は桜ではないね。内地でたくさん見て来ているので、そこは特に感じる。

都内なら桜は至るところで楽しめるからねぇ。俺は神田川沿いの面影橋~江戸川橋が非常に気に入っていて、シーズンは結構散歩してた。仕事で上野も多かったから、上野公園で夜桜も。どちらも最高だね。

桜って、あの色と、枝垂桜と桜吹雪が醍醐味かな、やっぱり。これを全部否定する沖縄の桜にはちょっと拒否感があるのは仕方あるまいw。

一般的な染井吉野、沖縄で無理矢理にでも植えられねぇもんなのかなあ。品種改良でもしてさ。って思って調べたんだけど、やっぱり無理なんだね。

桜の木自体は育つけど、花は咲かないんだと。琉球大学で研究はしているらしい。桜は気温差がないと咲かないんで、沖縄ではそれが無理なんだね。

それに、もし咲いたとしても、1月2月じゃいまいちだよねw。やっぱり卒業入学が絡む3月4月ぐらいに咲かないと雰囲気は出ないよ。だからこその桜だし。

この辺を考えると、内地の人間にとって桜というのは、日常に密接な関係にあるものだよな。国の花であるのも頷ける。正式なものではないらしいけどね。天皇家の象徴としての菊、って存在もあるし。

沖縄では厳しいけど、できるだけ見てみたいとは思っている。漫湖さくらまつりも今週末あるようだし。与儀公園では来週末。

でもまんこ祭りは辻で開催した方が楽しいかなw。与儀ではちんこ祭りw?んなところを不穏な場にすんじゃねぇよ糞ホモどもw。桜坂でやれw。

ま、楽しく飲めりゃいいかw。花より団子、桜より酒?

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする