沖縄のタクシーには乗るな

俺の家から飲み屋街までは大した距離ではないんで、健康のためにも歩いて行くことにしている。が、歩いていると、タクシーにむかむかしてくる。

ホテルの集中しているゾーン辺りを歩くから、タクシーが歩行者を見ると、観光客だと思って、クラクションをピッと鳴らしやがるんだよね。これ、沖縄独特の風習なんかね?他の地域では食らったことがない。

要は、乗りませんか、ってことなんだけど、大きなお世話極まりない。そんなにタクシーを探しているんなら常に道路の方を見ているわ。一切見てないのに背後から突然鳴らされるんだぜ?

クラクションって思いのほか大きい音がする。鳴らす方は車の中なんで、軽い気持ちで鳴らすんだろうが、歩いているこっちからすると、鳴らされるとどきっとするから、そっちを見ちまうんだよ。その度に中指を立ててやっているw。

本当に死んでくれ。警察を呼んで減点してやりたいぐらい。教習所からやり直せ。クラクションをそんな理由で使って良かったか、あ?こっちはもういらいらいらいら。

調べたら、こっちのタクシー、台数の割りに一台あたりの距離は全然稼げていないんだってね。初乗りも500円なんでかなり安いし。完全にタクシーの方が余剰の状態。だからこんな風にしてまで客を取ろうとする。

まあ、あれだね、こっちの人間の能力を考えれば車の運転ぐらいしかできねぇからなw。安易にタクシードライバーになるんだろうw。その阿呆がクラクションを鳴らす。

俺は、タクシーに乗ろうと思っても、鳴らされたら、絶対にそいつには乗ってやらん。これを読んでいる皆もそういう風にしてやってくれ。じゃないと改善しない。

男同士で乗っていたりすると、辻の店を勝手に紹介してきやがったりw。これはバックを貰える店があるからやってくるんだが、断固拒否すべき。こんな店は大概外すので。

こっちのタクシーは一癖あるぜ。観光客だと思って遠回りする阿呆もいる。俺は当然喧嘩。だから極力タクシーには乗らんね。

この辺が民度が糞と言われる理由。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする