顎関節症?

相変わらずの、コラムの題名と関係ない話をw。何か、スロ関係のことばかり書いていると自分が嫌になってくるのでw。よって、更新する際に、スロとは無関係のネタを一つ書かなきゃ気が済まないようなw。

で、歯医者絡みの話を。この顎関節症、って言葉は昔聞いたことがあった。俺がそれかな、とも思ってはいた。

以前から気付いていたけど、口を思いっきり開けた後に閉じる時、顎が「かくん」となる。別に痛みもないんでいいけど、何か顎が外れそうな怖さがあるな。

歯医者で口を開けた時にこの音が鳴ったんだが、医者から、レントゲンを撮ってみようと言われた。おいおい、そんな大事かよw。

んで見てもらったが、今の所、骨には問題はないとか。だけど筋肉に偏りがあるから、普段から顎の体操みたいなのをやれ、と言われた。

医者に行くと何かと脅されるよねw。びびったんで調べたが、顎の音が鳴る症状が「顎関節症」で、それに伴って耳や目の痛み、頭痛、首、肩こりが起きたりすることもあるようだ。治療法は確立されていない、とのこと。

治療法がない、ってのが恐ろしいがw、別に音がするだけで痛みはないから大丈夫かな。それに、普段の生活ではそこまで思いっきり口を開くこともないし、不便はない。

あれかな、俺の笑い方、口の片方をゆがめるような意地の悪い笑い方だからかねw。性格が表れているんだろうけどさw。麻生元総理大臣の口の動きと似ているな、と思う。

あと、あまり噛んで食べないのもあるかも。固いものは嫌いだし、噛まずにすぐに飲み込むから食うのも早い。

医者にはかかりたくないもんだ。歯医者での定番、顔へのおっぱいの押しつけを楽しみに行ったが、そんなもんなかったぞw。つーか、治療中にそんなことどうでも良くなるわ。痛みと不安で一杯なんで。

世話にならんようにしよう。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP