無為な正月

ぼちぼち日記の続きでも。

1月2日木曜。年末から飲み通しで、さすがに完全グロッキーw。何もしたくないね。ちょっと風邪も引いたようで体調も良くない。咳は出ないがだるくて仕方ないので、家でごろごろ・・・しながらもしっかりと飲むw。

1月3日金曜。年末年始にやっていたパチ屋の深夜25時までの延長営業は昨日までのところが多いようだ。この日からは通常営業。なので様子を見に行こうかと思ったが、昨日だるかったのに酒を飲んでさらに体調は悪化。

まあ、通常営業とはいえ、まだ三元日で休日。どうせいまいちだろう。ということで、家でだらだら。やることもなく酒を飲む、というループw。さすがに体が酒を不要、って言っているようで、全然缶が空かない。なので早く寝る。

1月4日土曜。ずっと寝て夕方に起きる。おかげでだいぶ復活した。さすがにやることも溜まっているので、家の掃除、洗濯なんかを済ませた。その後、さぼっていた記事書きを。

やっぱり気分が乗らないと書けないね。三元日、かなり時間はあったけど、体調が悪かったのもあって、書く気が全く起きなかった。折角の暇な時間だったのにもったいない。ということで、ようやく気が向いたので、この日から記事書きを始める。

因みに、後日データをチェックしたんで、正月の状況でも。

大概の店はやっぱり6日の月曜からやる気を出していた。よって、5日までは死亡。ただ、一部の店は4日、5日に少し還元していたようだ。ずっとぼったくりっぱなしでは客の印象も悪いからかな。

6日月曜は平日だし、仕事で来られないのもいるだろうから、休みの最後に「来週からも宜しく」って意味でなのかもね。すぐに10日の給料日だし、その金をこっちにお願いね、ってことだろうw。

ま、正月は基本通り稼動しないのが正しいと思うよ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP