今年も管巻き

本年度も仕事を一切忘れた酔っ払いの管巻きをしていくつもりw。でも、これもある意味、この業界に関係している話ではあるよな。

パチスロばっかりやっている人間の末路を示している、という点でw。他山の石、ということだね。と言うことは、読者が減れば減るほどいいのか、これを見て足を洗ったならば、の話だけどw。

まあ、ニーズは知らんw。好き放題書きまっせw。

・本搾り

これがうまい。かなり気に入った。キリンの缶チューハイ。果実とアルコールだけの酒、というコンセプト。味がクリアってのがいい。

俺は人工甘味料が体に合わないらしく、それが入っている奴をぐびぐびやると腹を下す。キシリトールのガムも駄目。あの甘味料、絶対体に悪いと思うね。

よって、それが入っていない、というだけでも有り難い。この本搾りはおかしな甘さがないので味も気に入っている。余計な手を加えないのが一番だってことよ。

度数はオレンジが5%、グレープフルーツが6%、レモンが7%。飲みたさの度合いで選べるのもいい。定番商品になってくれると嬉しい。

・はるか

友人のみちをにもらった果物。柑橘類の新種、ってことだが、みかんとゆずの中間の味かな。グレープフルーツほどの苦味はない。

簡単に食いやすい剥き方がネット上に書いてあったけど、このやり方に従うと、実が一番ある真ん中を残すことになる。種が詰まっている部分だけど勿体無い。適当に切ってかぶりつくのがいいかな。

これと合わせて柑橘類をいろいろ調べたが、どんどん新種が作られているようだ。せっかくいろいろあるんだから、俺も健康の為にフルーツを摂るようにするかな。

でも、剥くのが面倒なんだよなあw。皮ごと食える品種をもっと開発してくれたらいいのにw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP