徒然綴る

飲んで適当に管巻きw。思いついたことをそのままに。これが俺の本来の文を書くスタイルだからね。飲みの席をそのまま、みたいなw。

・砂糖

家に砂糖が余っていたんで、その使い道を考えた。料理なんてする気がないので、いらんからな。ということで、水に溶かしてスポーツドリンクを目指して作ってみたw。

味見しながら砂糖を足していったんだけど、それなりの甘さにする為には相当な量を溶かさないと駄目なんだな。コーラは砂糖の量がやばいとよく言われるけど、やってみると実感できるね。

そこに塩を少々。これはちょっとでもすぐにしょっぱくなる。後は、酢が余っていたんで、それを。これで結構近い味になるね。でも、最近寒くてあまりチャリで出掛けないんで、いらんな、これw。

・昔のチャリ

チャリで思い出した。俺がガキの頃に流行っていた自転車。最近では全く見ないな。これを集めた展示会がちょっと前にあったらしい。

このチャリ、名前は?って思って調べたら、ジュニアスポーツってカテゴリーみたいだ。

知らない人に説明すると、ハンドルの下の真ん中に、5,6段のギアがついている。で、後輪サイドに折り畳み式のかごがあったり。フロントもリアも派手なライトがついていて、リアにはウインカーがあったりするものも。

スーパーカー自転車とかも言われていたような。何か近未来的な感じで、非常に惹かれた。俺も買ってもらって、小学生~中学生の時に乗り回していたな。画像を検索して見ると、懐かしい。

今では逆にシンプルな方がいい、って風潮か。隔世の感があるね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする