能書き・その1・序

そのうち書こうと思っていて、ずっと後回しにしてきた記事をぼちぼちまとめるか。

こういうコラムを書き始めた以上、攻略とでも呼ぶべき物は書かないとならない、と思っていた。

確かに、今までも機種ごとの攻略とかは書いているんだけど、それとは別に、立ち回りの方の攻略ね。まあ、所詮立ち回りと言ったところで、極論を言えば「いい店を選んでいい台を打つ」ってことなんだけど、もう少し役に立つ、実戦的な話でも書こうかな、と。

当然、俺が個人的に普段考えていることなんで、地域、状況によっていろいろと変わることもあるだろうし、異なる意見もあるだろう。それに、こういうところまで覗きに来る方々はそれなりのレベルにあるだろうから、「こんなこと当たり前じゃねぇか」ってのもたくさんあるはず。まあ、その辺はご勘弁をw。

今まで筆が進まなかったのは、こういうのを偉そうに書くのにちょっと抵抗があったからw。よって、タイトルにも「必勝法」「攻略法」なんてのはつけない。恥ずかしいからねw。これで食って行くって、覚悟さえあれば何も難しくないとも自覚はしているから、こんなことで偉そうに講釈をたれたくないのでw。

ただ、俺がいつもどんな考えで行動しているかを、自分の中でもまとめてみたいな、と思っただけ。一応これだけで食って丸11年が経つので、参考ぐらいにはなるだろう。

それに、ここ数ヶ月は、現在使っている店でぬるま湯につかってきたけど、ぼちぼち他に行ったりしなきゃならなくなりそうなんでね。その時に自分が何をすべきかを整理しておくのもいいかな、と思って。

ということで、俺なりの立ち回り方を記していく。長くなるので、ちょこちょこと、細切れになるけど、「能書き」ってシリーズでちんたらやっていこうと思うw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP