昼から管巻きw

火曜は仕事にならんので、ランチビールと称して開始w。いや、10時のおやつだなw。

・秘密保護法案

何だか派手に揉めてんな。俺は、秘密にすることってのは大概悪事だと思っているんで、何でもオープンにして置けばいいと思っている。でも、この法案に反対している連中って、国民総背番号制にも反対している面々のような?

国の秘密は許さんが、個人の秘密は守れ、ってのはおかしな話でね。年収から納税額、学歴、犯罪歴、離婚歴、それこそ性癖まで、全てオープンにしよう、ってんじゃねぇとおかしいよなw?

まあ、ここまで言うと極端だけど、納税額とか犯罪歴とか、生活保護を受けているとか、公的な情報と呼べるものは公開すべきだろう。が、こういうのにも反対する左巻きの糞野郎どもがこの法案に反対しているから、俺は逆張りしたくなるw。

よって、賛成w。天邪鬼なんでね。実際の所、この競争社会、企業秘密なんてものも腐るほどあるわけで。その集合体みたいな国にも、秘密として保護すべきことが山ほどあるのは理解できる。国際社会だって、国同士の生存競争だからな。

例えば、お手軽で強力な爆弾の作り方とかあったら、その製法なんかはオープンにして欲しくないだろう。テロに使われるのは明白。ちょっと組織立ったところなら、オウムみたいに派手にできるんだから、公安の監視が一概に悪いとも言い切れない。

大体、この法案の発端って、尖閣でぶつけてきた中国漁船のビデオだろ?sengoku38って名前で、公務員が無断で情報をネットに流したやつ。当時の民主政権は、そもそもこのビデオを非公開にしていた。それに憤慨した海保の一人がこれをやった。

当時のこれに対して、ほとんどのマスコミは、「情報統制を厳しくすべき」と言っていた。アカヒとか、沖縄の2大ちり紙とかねw。それが、政権が変わって、そのマスコミの意見通りにやろうとしたらこれw。後ろに何がいるかよくわかるわw。

何でもかんでも反対反対、うんざりだね。足を引っ張ることしか考えない奴ら。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP