その主義の体現日記

11月23日土曜。祝日。仕事に行く気なぞ微塵もなし。昼に起きたが、天気がいいな。これは外に行かんと。

ということで、南部へサイクリングへ。最近あちこちチャリで出歩いているせいか、いろいろと慣れてきた。

まず、ケツ。以前は、ちょっと乗っただけで、玉と肛門の間およびその周りが痛くてかなわなかったが、今では何でもない。一日走り終わった翌日に、ちょっと痛いかな、ってぐらい。

サイクルパンツに厚手のゲルサドルを併用しているのもあるけどね。これはかなりお薦め。スピードとかを気にせず、快適にサイクリングしたい方は是非。

次に、筋肉。チャリの筋肉は普段使わないところなんだな。乗ることでようやくついてくる。チャリを買った当初は、豊崎の橋をひいひい言って登っていたが、今はトップギアのままでも登れるようになった。

さて、出発。まず、来たことがなかった平和創造の森公園に。ここは地元の公園って感じだな。でも、連休の土曜なのに人は少なかった。展望台からの景色も別に良くはない。グラウンドが広く、自由に使える、ってぐらいしかメリットがないような。全く持って税金の無駄遣いの塊のような公園。

帰りに、サーフィン大会に使われる海岸に寄り道。そんなに波はないけど、これでできるんかな。かなりぼこぼこした岩場の海岸。まだ大会前で、誰もおらず。

米須から県道7号で帰る。途中に滝とかがあったのは発見。沖縄にもこんな景色があるんだな。山を越えて那覇に戻るんで、アップダウンはきつい。上りは当然大変だが、その代わり、下りの区間は爽快。

さすがに疲れた。帰って風呂、寝る。が、深夜に目覚めてしまい、当たり前の如く、街を徘徊w。飲める時にゃ、飲まなきゃ損損w。いつもの日常。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP