那覇祭り・本祭と後夜祭

10月13日日曜。前日は祭り会場でライブ、花火を楽しんだ後、久茂地の街に出て派手に飲む。適度に歩くんで健康にもいいかな。それ以上に飲んでいるけどねw。

この日は昼起き。たまには休日らしく、ってことで、デート。青春を謳歌しないとねw。異常気象か知らんが、春がちょっと長すぎる気がするが、まあいいだろう。

で、綱引きを見る。去年も見たし、今回もちょっと触ったけど、大変だね、これ。ものすごい混雑。ちょっと西側で引いた後、真ん中の久茂地交差点で眺める。あれ?東が勝ったようだw。

勝った方の綱を切って持ち帰り、一年間のお守りにするのがこちらの風習。綱を切るのは係りの人がやってくれる。西側で引いたけど、節操もなく、東側へ貰いに行くw。

なかなかうまいこと手に入らんけど、ちょうどうまいこと落ちた綱をゲット。猫の尻尾のような短さが逆に可愛らしい感じだったんで、これで満足してこれにて撤収。

その後那覇祭りへ行くも席が全くなし。この日は別にライブ目的でもなかったんで、雰囲気だけ味わって、街に戻って居酒屋、バーなんかに繰り出す。

その後別れて、俺はいつもの面子と合流。ちょっと連日やりすぎたw。泥酔して家でも飲む。記憶が途切れ途切れかなw。

14日月曜。朝起きたら、家には誰もいなかったw。昨晩家でわいわいやっていたところは記憶に残ってはいるのだが。さすがにグロッキーで、後夜祭には行かず。ほとんど家で寝て過ごした。

さて、ぼちぼち切り替えて仕事かな。夜に下見には行った。でも、見た感じ、かなり厳しそうだな。

ま、いっか。明日からは一応仕事に。これだけ遊び歩いたんだしね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP