那覇祭り・初日

10月12日土曜。昼起き。そもそも仕事をする気は全くない。この日から3日間、那覇祭りがある。明日の大綱引きがメインで、今日は前夜祭。奥武山公園でビアガーデンなんかがあるんで、これに行かないわけにも行くまい。

とりあえず、家の掃除なんかをする。飲んだ後の収容所として整備して置かんとね。遠くからの人たちは家に泊まってもらった方がいいので。近くの駐車場も24時間700円と安いし。

家も無駄に広いんで、このスペース、使ってもらった方がいい。だいたい、この家の家賃は国が・・・、ゴホンゴホン、あ、これ放射線にやられたかな~w。ま、いいや、何でもないよw。皆に使ってもらわないとねw。

布団もたくさんあるしね。いっぱい支給・・・、まあ、皆で使えってこったw。

ということで、集まってビアガーデンに。この日は風も強かったのもあって、もうぼちぼち涼しいね。

このイベントが沖縄の夏の終わりの風物詩。奥武山のグラウンドが会場で、そこに特設ステージが作られて、ライブをやる。周りの屋台でオリオンビールやつまみを買って、わいわい、ね。

この日のトリはディアマンテス。沖縄じゃ知らない奴はいないアーティスト。ラテン系の音楽だね。ご当地特撮ヒーロー「琉神マブヤー」の主題歌なんかはかなり盛り上がる。こっちのガキでこれを見たことがないのはいないだろう、っていうぐらいヒーローなんで、親子連れでも楽しめるのがいいね。

このメイン会場以外にもいろいろなイベントはあるので、この時期に休みが取れてこっちに来る人は是非楽しんで行ってくれ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP