体からの指令

前の続き。何の話だかわからなくなってきたw。

昆虫食で調べていたら、俺がよく好んで食っていた、ミモレットってチーズにはダニがいるんだとかw。これによって熟成されるから当然なんだが。このチーズの皮が結構好きなんだけど、ここにいることが多いらしいw。しかも、生きたままw。

生きていようがそのまま食うのが普通ってことなんで、苦情を言わない様に。いつもついているわけではないようだけどね。今まで気付いたことはないけど、間違いなく口にしているだろうw。

このミモレット、沖縄のスーパーではあまり売っていないけど、新都心の「チアーズ」に行けば確実にあるんで、興味がある方は。からすみの味に似ていると評される。熟成の度合いによって値段が変わるけど、高い方がお薦め。ここには色んなチーズやヨーロッパの変わった食い物があるんで、楽しめるよ。

さてさて、飲んだくれらしく、話題があちこち飛びまくっているけど、まとめ。肉の話だったなw。

結局、焼き肉として楽しむんなら、脂が大事。俺はジンギスカンの鍋が一番効率的だと思うね。下に落ちた脂のところで野菜を焼く。どちらかというと揚げた感じになるけど、これもなかなかうまい。

焼き肉店に行けば、大概はたれの味がついているから、本来の肉そのもので食うなら、家で焼くのもありだな。特にいい肉なら。

でも、この脂、俺はあまり消化できないようだ。よく下痢になるんだよね。濃いラーメンとかでもそう。二郎なんかに行った後も大概なるね。

こうなると、一時的だが、体が脂嫌いになる。何かさっぱりしたものを欲する感じ。人間の体はうまくできているわ。そういう体の指令に耳を傾けて、それに従うのが一番だろう。

だから、体からの飲酒の指令にも従うしかないよねw。さ、まだまだこれからw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP