いい肉をつまみに

管巻き中。

新台のせいで仕事にならんのだよね。他の店を探せばいいんだけど、面倒。いろいろ他にやりたいことがあるし。世の中にはパチンコ、パチスロなんかより面白いことは山ほどあるぜ?諸君!こんなとこ読んでないで、人生を楽しもう!

まあ、こんなこと書いちゃ、元も子もねぇなw。

ということで、家で肉を焼いてつまみにして飲んでいる。

ろくに働いてないのに、いいのを買ってきたw。沖縄県産カルビ6枚ぐらいで1600円。量が少ない気がしたので、ついでに豚バラなんかも。

今までにも書いているけど、いい肉に味付けとか勿体無いよね。そのままの肉の旨味が最高だ。カルビは相当うまかった。値段だけあるわ。

大航海時代は香辛料が発端だけど、それは肉を保存して、何とかうまく食うために必要だっただけでね。保存、流通技術が発達している現代なら香辛料なぞ不要。

豚バラも良かった。フライパンで適当に焼いて食ったんだが、脂もいい感じだね。

俺には、脂を落とすとか、意味がわからん。常々思っていたが、網焼きとか最低だね。何で脂を落としたいの?カロリーがあってうまい物を捨てる必要はどこにあるのか。油っこいのが嫌なら、そもそも肉を食わなければいいんじゃねぇか?

そんなにさっぱりがいいなら、精進料理がいいと思うよ。和食でいいだろ。脂を落として肉の蛋白質を摂取したいってんなら、プロテインでいい。あれを牛乳に溶かして飲んでりゃいいじゃん。

蛋白質なら、納豆でも豆腐でもいいよな。沖縄の納豆は辛子が入っていないことが多いね。たれはついてくるんだけど。沖縄の豆腐は正直うまくないw。俺は絹が好きなんだが、こっちは木綿が多いな。ゆし豆腐はちょっと独特の味がする。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP